So-net無料ブログ作成

「渇き。」 [cinema]




6/29(日)に観てきました。
映画館はなんと「テルマエ・ロマエⅡ」以来で、かなり間が空きました。
忙しかったというより、いろんな意味で余裕がありませんでした。
遡ると、2月からなんだかずっと、時間に追われている感覚です。

中島哲也監督作品はやはり気になるので、公開が決まって、これは観ておきたかった作品です。
まだ観ていない他の公開中の作品が幾つもあったんですが、まずはこれをチョイスです。
結論としては、中島監督らしい映像でとにかく情報量が多いし飽きさせない展開ではあるんですが、このスタイルであと数本続いて行ったら厳しいですね。刺激的でエネルギッシュな作品ではあるんですが、例えば過去、「スワロウテイル」に初めて出会った時のような衝撃ではないし・・・と、つい期待が先回りし過ぎてしまった、時々こうなるという鑑賞するこちら側のコンディション次第の部分が大きくて、感想としてまとめるのがちょっと難しいです。でも、この音楽の使い方はやっぱり大好きです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。