So-net無料ブログ作成

「アンフェア the answer」 [cinema]


アンフェア the answer DVDプレミアム・エディション

アンフェア the answer DVDプレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


10/22(土)に観てきました。
このシリーズ、最初のTVドラマから好きでずっと観てきたんですが、まさか4年越しで映画として復活するとは思っていませんでした。
シリーズを通して脚本を担当していた佐藤嗣麻子さんが新たな監督です。
主演の雪平夏美=篠原涼子さん以下、お馴染みの顔ぶれに加えて、佐藤浩市さん、大森南朋さん、吹越満さん、山田孝之くんと豪華なゲスト陣。
今回の雪の北海道から始まるエピソードは、病院占拠とか細菌テロとかなんだか派手だった前作の映画版とはまた違った形で、雪平が精神的にじわじわ追い詰められていく展開で、この雰囲気はTVシリーズに近いのかもしれません。
それにしても香川照之さん、寺島進さんはこれまで以上に見せ場一杯で渋い存在感がよかったんですが、阿部サダヲさんは着々と出世してこのポジションに収まっちゃうとキャラクター的にはもう地味になってく一方でそれがさびしいです。加藤雅也さん演じる三上は相変わらずのジョーカー的存在でまだこの先がありそうで楽しめます。当然なんですがこの中に、安藤=瑛太くんが不在なのが残念でなりません。
・・・と、シリーズものとして個人的には堪能させてもらえたんですが、この作品だけを他を知らずに単体で観たらどう感じるんでしょうか。
少なくとも“踊る”シリーズみたいなみんなで盛り上がろうというスタンスとはちょっと違っている気はします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。