So-net無料ブログ作成

「川の底からこんにちは」 [cinema]


川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


2/6(日)に鑑賞してきました。
記事のupが滞りすぎています。
この作品は目黒シネマにて「ちょんまげぷりん」と2本立ての企画でした。

PFFスカラシップ作品とのことで、矢口史靖監督の「裸足のピクニック」や内田けんじ監督の「運命じゃない人」など、自分も過去に幾つかこのラインナップを鑑賞してきました。
荻上直子監督の「バーバー吉野」や李相日監督の「BORDER LINE」もその中の一つだったんですが、これはまだ残念ながら観ていません。

ここ数年一気に注目が集まった主演の満島ひかりさん、「食堂かたつむり」と「悪人」は観たんですが「愛のむきだし」「クヒオ大佐」は見逃してしまいました(そしてこの作品も)。
今回、パンフで初めて、Folder5のメンバーだったのを知りちょっと驚きです。女優として一気に開花している近況ですが、そう考えると若い頃からキャリアも長く活動してきたんですね。
今回は、自らを人として、あるいは女性として中の下として捉えて、そもそも問題ある感じから余計に自分でどんどん悪い状況に追い込んでいく残念な主人公なんですが、後半開き直っていく晴れやかな表情も含め、なんだか彼女の突き抜け具合は観てて実に爽快です。しじみ工場の白づくめ着ててもキュートだし、やっぱり、魅力的な女優さんであることは間違いないです。
脇を固める志賀廣太郎さん、岩松了さんという渋い人選が妙に好きです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。