So-net無料ブログ作成

Camouflage 蒼井優×4つの嘘 第3章「アカバネ三姉妹」 / DVD [Watching TV:others]


蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 3 第三章 『アカバネ三姉妹』 [DVD]

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 3 第三章 『アカバネ三姉妹』 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


このシリーズも第3章になりました。
今回のクリエイターは山下敦弘監督です。
以前、「リンダリンダリンダ」を観て、それから「天然コケッコー」と映画作品を観ていた印象から、だいぶ違うアプローチでこの3話分のドラマを制作しています。
あえて、映画じゃなくてTVの枠の中でだから見せられるものというコンセプトです。
赤羽のマンションの一室で暮らす三姉妹という状況で、最初はゲストに仲本工事さんまで登場してのコント仕立て、真ん中はかつての大映ドラマ路線である意味ハジケた濃い演出、そしてラストは長く続いたシリーズの最終回という設定で、普段だとあえてやらないショートフィルムを作ってます。
何しろ、第1話のものはアフレコで笑いとか足したりしてるし、その全体的な雰囲気はひょうきん族よりもドリフ、もしくは更にもっと前かもしれない時代のもので、この中に蒼井優ちゃんがいる状況からして結構特殊というか、もうこの先ないかもしれないです。2話目も、そういう意味では一緒です。舞台っぽい表現だったりするんだけど、思いっきりデフォルメもしてて、まず映画でこういう芝居はないものです(誰も彼女にそれを求めるはずもないし)。

面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。