So-net無料ブログ作成

「初恋の人からの手紙」 [雑感とかメモとか]

mixi仲間のminkuさんの日記に紹介があって、自分もやってみました。
恋愛診断ということですが、そもそもネタとしては不向きなのは承知の上で、以下のような結果が出ました。
普段HNで使用している「くおいる」という名で。
なんか、ものすごい数のアクセス状況らしく、つながりにくいです。
サイトはこちら→ http://letter.hanihoh.com/ です。


くおいる、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?
毎日のように怒っていたくおいるをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にくおいるが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。
ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってくおいるに迷惑かけてばかりでしたよね。
でも、いつもツンツンしてる私にくおいるは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。
当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえばくおいるにとって初恋の相手が私だったんですよね?
最初のころのくおいるは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。

慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白するときのくおいるは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。
後先考えないところはくおいるらしいとも思いました。

くおいると付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
くおいると別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいこと
です。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくおいるが大好きでした。
これからもくおいるらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



こういう文面とはまた別に、恋愛診断の結果もありましたので、以下に。


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。
女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。
ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
くおいるさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、くおいるさんの気持ちが分からなくなった相手が、
不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

くおいるさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きでは
ないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、くおいるさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとくおいるさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。くおいるさんはそれを重苦しく感じる。


自分のキャラクターを知っている人は、この内容を読んでお分かりだと思うので、ツッコミどころ満載だけど、あえて自らはしないでおきます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

minku~♪

重いのにUPまでして頂いてありがとうございます^^

手紙の前半は、他の人と違って、やはりくおいるさんらしいって思う様な文面もありますねw

診断結果は・・・この内容の診断の男性3人目です^^;
男性の診断結果の準備が少ないのでしょうかw
by minku~♪ (2009-03-09 23:14) 

cs

minku~♪さん、mixiでの中だけでなくこちらにもコメント、どうもありがとうございます。

らしい前半部分・・・・気になります。自分では当てはまってないなぁと思っているので。
どうでもいいんですが、自分の年齢で13年前に初恋の人と付き合えてるのって、現実だったら微妙なんですよね。
ずっと長く続いてたということなのか、なにかのきっかけでものすごく久々に再会してとか、考えるとそういう色恋にはずっと無縁だっただけに複雑な気分です。
診断結果は・・・・そうですね。
あまりに遠いですね、これ。

by cs (2009-03-10 22:30) 

minku~♪

ほんとだ!13年前って・・・初恋の相手との恋愛期間が異常に長かったんですかね(笑)

前半のくおいるさんらしいって言うのは、ミニスカートを見てけしからんってところで、実際にはくおいるさんは温和なのでけしからんなんて言わないとは思いますが、女性へのはしたないことへの不快感みたいなものを感じてる部分が、他の人と違う部分が出てるかなぁって思いました^^


by minku~♪ (2009-03-10 22:56) 

cs

minku~♪さん、自分のことをいつもそんな風に好意的に解釈してもらってて嬉しいのもあるんですけど、たぶんこの状況だと、めっちゃ無邪気に喜んだりするんです、きっと。正直な話。
でも、こういうのは色々勝手に想像していくきっかけをもらうんで、単純に面白いですよね。
by cs (2009-03-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。