So-net無料ブログ作成

MOVIE11:「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまでPart1」 / UNICORN 「WAO!」:初回特典DVD [music]

というわけで、早速この特典映像を鑑賞です。
シングル「WAO!」がすぐに欲しかったのは、初回版のこのドキュメント映像中のインタビューにある'どーゆーいきさつでユニコーン再結成に至ったか?’の部分が気になっていたからでした。
実現してくれただけで嬉しいんですが、やっぱり気になるところです。
その辺の経緯がメンバーそれぞれの言葉で語られて、納得です。
半分は、自分がこうじゃなかろうかと勝手に想像で思っていたのと一緒でした。
それにしても、インタビューに答える5人の表情がほんとに楽しそうで、それが何よりです。

レコーディングは2008年の春に、もう始まっていたんですね。

このレコーディングが再開するエピソードの雰囲気、ムーンライダーズが10周年の後に無期限の長期休止状態になり、そこから再始動した時の感じになんだか似ています。
再開してしまえば、いつもの状態、ちょっと年季が入っただけで、やっぱり鳴らす音はあえてなぞるようなことしなくても自然とこういう音になっていくんですね。
ムーンライダーズのあのときのきっかけは岡田徹氏。
で、今回は阿部義晴氏の働きかけが実質的なきっかけです。
これは偶然なのか、ともにキーボード担当です。
いや、ただもう嬉しいから、とにかく繰り返し、この1曲、♪ WAO! をとりあえず聴いていたいと思います。
アルバムのリリースが、ただただ待ち遠しい・・・・・とにかく待ち遠しい今日この頃です。
タグ:Music UNICORN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。