So-net無料ブログ作成

ミューズの晩餐 My Song, My Life / Guest: 大澤誉志幸 / TV東京 [Watching TV:Music]

今年でソロデビュー25周年の大澤誉志幸氏、記念のアルバム・リリースに合わせTVにも久々に出演です。
この関東ローカル以外にも、CD発売直前のタイミングで「The M」にも出演していました。

CM込みで放映時間が30分もないこの番組、それでもきっちり楽曲を紹介してくれて、密度が高くて嬉しいです。
そして今回は The M でも同じように、原点でもある「♪そして僕は途方に暮れる」と「♪ガラス越しに消えた夏」を演奏。
マイクをちょっと目線より高く、斜めに顔を傾げて歌うその立ち姿が大澤氏らしいいつものスタイルで、現在の年齢でこそのニュアンスが決まってます。フレーズの合い間のちょっとした息遣いや歌いまわしの崩し方も、オリジナルの雰囲気をあえて大事にしながらのフェイクに留める程度で逆に新鮮です。20年以上前のヒットを知らない若いファンがこのきっかけで新しく聴き始めたりしたら素敵だなと思いながら、ずっと長く聴き続けているファンの一人として盛り上がってます。
タグ:Music TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。