So-net無料ブログ作成

新世紀エヴァンゲリオン TV series #5-#18 /MTV Japan [Watching TV:others]

これもまた記事の転載になります。
2007-08-13 up分です。


週末に、一気に鑑賞してしまいました。

5、6話ではレイとアスカが対になってスポットが当てられ(というかアスカはこれで登場ですが)、やはり前半の山場はここで登場するヤシマ作戦です。実際には海上決戦の回に後で明らかになるアダムのことが登場はしてないけど触れられたりその後へとつながるネタがどんどん出始める直前なんですが、ここまでは人物の内面の描写が主になるドラマとして脚本が作られている気がします。で、マグマダイバーはまだコミカルなトーンで済むぎりぎりのエピソード。その後は一気にダークになっていきます。それでもちょこちょこシリアスなキャラクターに限って笑える台詞が登場するのもちょっと印象的でした。逆に五人目の適格者あたりでは役回りが変化して皮肉すぎる立場になるトウジ。そういえばミサトもどんどん険しい表情が増えてます。

タグ:TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。