So-net無料ブログ作成

北海道らーめん 壱鵠堂 船橋夏見台店:2008.1.4 [麺類食べ歩きmemo]

ちょっと前に来たのに、またここに食べに来てしまいました。
すぐ近くにお気に入りの「ゆとろぎの湯」があるので、そのついでに寄っちゃうんですね。
今回はドラゴン味噌って何?という好奇心で、 ドラゴン味噌らーめん+半チャーハン というオーダーです。

味噌ラーメンとしてのスープに、この赤い塊=ドラゴンがトッピングという体裁。
なるほど。
具材に“ドラゴン”ってネーミングが考えようによっては中華ですが、中華で実際には付けそうも無いですね。
その気になる中身は、細かく刻んである様々な・・・・よくわからないけど、辛いもの中心で、要するに調味料を加えるという方向です(ダメな説明)。麺を食べていきながらちょっとずつ溶かしていって、スープが徐々に辛くなってくる仕掛けです。

辛いものがすごい好きとかじゃないけど、嫌いとか不得意ではなくてこういうのは結構行けちゃうほうですが、ちょっと食べるとどんどん汗が出てきます。これから後でサウナ入る予定なのに。
そして、比べると落ち着いててあっさり味に感じられる半チャーハンでほっと一息です。

北海道らーめん 壱鵠堂 船橋夏見台店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。