So-net無料ブログ作成

「MIDNIGHT EAGLE」 [cinema]

ミッドナイトイーグル プレミアム・エディション(初回限定生産)

ミッドナイトイーグル プレミアム・エディション(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

元旦に1日の割引1000円デーを利用して観てきました。
更新、遅すぎですね。

過酷な雪山での危険なミッション遂行という内容が、つい「WHITE OUT」を思い出してしまいます。
その上、石黒賢さん出てるし(って、その繋がりで思い出すわけではないんですが)。
大沢たかおさんは、昨年観た「Life ~天国で君に逢えたら」の記憶も新しいんですが、こういう陰のある役柄がまた似合います。その相手役である竹内結子さんの設定が原作小説とちょっと変更してあるようだったんですが、それによってラストに出てくる台詞の意味は新たに加わっているはずで、原作を読みもしないで言うのは乱暴ですが何もかも和解して話が進む訳じゃないっていう部分がリアルに思えて、これはこれで自分は好きです。総理大臣を演じる藤竜也さんが渋かったし、後半にしゃべる関西弁の気さくな感じもちょっと意外だけどあったかみのあるキャラクターに思えて素敵でした。
ラストの映画的なスケール感も、静かに描かれていることで悲しみが出てて良かったです。俯瞰で眺める光が神々しかったりもしてある種残酷でもある映像のこの状況は「トンマッコルへようこそ」のラストと同じ感覚にとらわれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。