So-net無料ブログ作成

「Life 天国で君に逢えたら」 [cinema]

10月7日に鑑賞してきました。もう公開が終了してしまいそうで、なんか見逃したくない感じがして・・・というのも大きな理由ですが、やっとちょっと日常の中で気持ちにも余裕が出来たんで、久々となる鑑賞でとりあえず1本ということで選びました。

桑田さんの主題歌を予告で観ていて、この曲を作品観ながら聴きたいなぁとまず思っていました。
監督は「ただ、君を愛してる」の新城毅彦氏だというのは後でパンフを読んでから初めて知りました。
そういえばあれも違う世界に居る人物と向き合う物語でした。
それにしても、まさか始まって数分で涙腺やられそうになるとは思ってもみなかったです。この構成はちょっと意外でした。

この実話をベースにした物語の主人公、飯島夏樹さんのことは、どこかでたぶん目にしていて記憶に残ってました。プロフィールに出てくる本人の写真と、演じた大沢たかお氏がイメージとして自然に観ていて重なり合ってきます。ウィンドサーフィンの技術はかなり本格的に取り組んで身に付けたそうで、ハワイロケ終盤に大沢さんが数ヶ月ぶりの休日に楽しみにして出かけたのがウィンドサーフィンだっていうエピソードがなんだか素敵です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。