So-net無料ブログ作成

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [cinema]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

9月1日、映画割引1000円デーのハシゴで観た作品をやっと記事にしてます。
公開初日に、せっかく安いしということで鑑賞してきました。
熱心なファンでこの日の最終回チケットを昼過ぎに購入したのに、当然のように満席です。客層がこれだけハッキリしている(ほぼ予想通り)なのはちょっと久々の感覚です。

今回の作品は先がまだあって、結末は出ないのを知っていて観ているわけですが、内容としては過去のTVシリーズにあるエピソードを再構成してあって、ドラマというか筋の部分としてはお馴染みです。改変されてしまった部分で、オリジナルの味わいがよかったのに・・・と思う部分がないでもないんですが、シンジくんは現在のリアルな彼の姿としては十分伝わりました。綾波も旧シリーズの映画でとことん幻想をぶち壊していく作業をし尽くしていた描写があってその反動からか、随分血の通ったキャラクターにシフトしてて改めてハマっていく人も多そうです。
それにしても、今回メインの対ラミエル戦=ヤシマ作戦の描写には旧作からここまでの時間経過があって再集結したスタッフがそれぞれ持ち寄った経験だったりスキルが濃密に注がれていて期待以上でした。
そしてスタッフロール後の予告。封印していた極太明朝タイポが一切見られなくて幾分さびしかった分、ここで復活してると盛り上がります。それにしても、この後の展開はまるで別物のようで、楽しみでもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。