So-net無料ブログ作成

津田沼駅前立ち食いそば店:'07.05.04 [麺類食べ歩きmemo]


ここもいつも寄る立ち食いそばの店です。
なんか、どんどんこのカテゴリーの内容がグルメから遠ざかってなんとなく働くおっさんメニュー(そんなものある訳じゃないけど勝手なイメージ)に偏ってきてるんですが・・・そういう日常なもんで。味を表現するボキャブラリーはかなり限られてますのでそこに期待しないでください。あまりがんばってグルメレポートするつもりではないので。

最近になって、ここで新メニューが登場しました。
「盛岡冷麺と十五穀米セット」です。
夏場が近くなって冷やしメニューが登場するのは珍しくないんですが、こういうのはあまりなかった気がします。
冷麺はまあ、予想通りの味で、これはこれで好きです。でもそれより、十五穀米がほんとにおいしく炊けてて、最高でした。冷麺の具できゅうりがあるのに一緒に付け合せてくれてる漬物もきゅうり。冷麺のほうは辛味のついたスパイシーなきゅうりで、漬物はシンプルに塩辛い味。これだけでご飯が進みます。こういうどうでもいい細かいところがなんか記憶に残ります。
また食べたくなります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。