So-net無料ブログ作成

WILD PEACE/東京スカパラダイスオーケストラ [music]

WILD PEACE(DVD付)

WILD PEACE(DVD付)

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD


ワールドカップ'06大会では日本は敗退してしまいましたが、スカパラの奏でる日本代表非公式応援ソング「Come On!」は繰り返し繰り返し聴きたくなる元気をもらえるナンバー。
これが1曲目という新譜は、歌モノ3部作その2が収録されてます。
シングルとしてのリリースは最後だったヒロト歌唱の「星降る夜に」は、ちょっと前に発売のBoGumbosのカバー集にも通じるテイストでブルーハーツでもハイロウズでもないパフォーマーとしての普段前面に出して使わないでいる側面を見せてくれてます。無邪気でイノセントな感じは普段どおりではあります。でもスカのリズムにヒロトのボーカルはやはり珍しい気がします。
アルバム中盤ではCHARA歌唱の「サファイアの星」が登場。「星降る夜に」同様、ロマンチックでそしてまた声の独自の存在感が光る楽曲。女性ボーカルがメインになること自体、スカパラではほんとに珍しいですね。先ほどのBoGumbosカバー集では渡辺美里と組んでスカパラが参加していることもあって、今回の前兆というか変異形とも考えられます。
そしてハナレグミ=永積タカシ歌唱の「追憶のライラック」。あとの2曲よりゆったりめのテンポで大人びてます。ハナレグミ楽曲とはテイストも大幅に違わないから意外性は少ないかもしれないぶん、ストレートに言葉が沁みてくる楽曲が心地いいです。
初回特典としてボーナストラック1曲+DVD。このアイテムを加えることで一層アルバムを多方面から堪能できています。
また聴きたくなってきた・・・・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのこくおいる

日本でライラックをリリースしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=612b16a398fcb03c888a317dd8cc4a60
by BlogPetのこくおいる (2006-06-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。