So-net無料ブログ作成

部屋バトン [バトンあれこれ]

雷蔵くんからもらってきました。
やってみます。部屋バトン。

Q:実家?それとも独り暮らし?
A:独り暮らしです。社会人になってからずっと、です。

Q:部屋に写真はありますか?
A:学生のころの写真がアルバムに。考えてみれば、それ以降ってほぼ皆無な気がします。

Q:壁には何がかかってる?
A:「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のポスター、時計(あ、止まってるじゃん)、
月の満ち欠け表示のあるカレンダー、いただきものの水彩画。

Q:ぬいぐるみはありますか?
A:馬なら幾つか。ナリタブライアン、セイウンスカイ、スペシャルウィーク、ビワハヤヒデ
・・・あ、これ、ほんとはキーホルダーでした(絶対ポケット入れようとしたら邪魔な大きさだと思うけど)。

Q:まんがはありますか?
A:あります。

Q:部屋にある機械は?
A:TV、オーディオ、PC、エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、
「らいおんハート」のオルゴール内蔵のいやしマウス(NTT提供)。

Q:部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
A:別に負けてもいいんだけど映画パンフとCD、DVDはそこそこの数あり。

Q:寝る時に回りに必ず置くものは?
A:オーディオのリモコン(お休みタイマーにして聴きながら就寝のため)

Q:あなたの部屋は何畳?
A:6畳間×2部屋(畳と板)+バス・トイレ・キッチンのスペース。

Q:あなたの部屋は全体的に何色?
A:煙草吸わないので壁の白いのはけっこうそのまま。
あと青っぽいもの中心(カーテンとか)。

Q:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
A:カラーボックス、CD、DVDのラック、ベッド、炬燵。

Q:あなたの部屋で一番多いものは?
A:たぶんCD。

Q:ポスターは貼ってある?
A:先ほど回答してましたが、記憶違いじゃなければサントラかDVDの特典でもらったものです。

Q:あなたの部屋で一番目立つものは?
A:とりあえず、必ず視界に入りそうなのはCD。

Q:部屋についてこだわりはありますか?
A:浸水しなければ。あと部屋で寛げる環境はとりあえず自分でなんとかできるので。
安眠を妨げられたりすることがなければ、慎ましく暮らせます。

Q:部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。
A:聞いてみたい人は多いんですが、これを読んで教えてもいいよという方ならどうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

minku~♪

自分の部屋はこんなシンプルに書くことが出来ないので無理ですね^^;
白と青ってくおいるさんらしい色合いのお部屋ですよね~
「慎ましく暮らせます」って意外に言えない一言ですw
CD、DVD、パンフコレクションを観たら楽しそうだなぁ~
by minku~♪ (2006-06-25 17:33) 

cs

minkuさん>
コメントどうもありがとうございます。
自分は過去に床上浸水を経験してるだけに、懲りてるんですよ。
あとうちの上の階の部屋の家族がお子さん大きくなってきたからか夜中にドタドタ聞こえなくなってきたんで、かなり快適になったのもあります。独り暮らしもいいかげん慣れてしまい、人様に迷惑はかけないように小市民的に暮らすのが何よりかなと思ってます。

CD・DVDもパンフも、けっこう作品を隅々まで楽しみたいんで次第に増えていくんですが、なんか自分だけのものじゃなくてもいい感覚はあるんですよ。一部は職場にライブラリとして持ち出してて、一緒に面白がったりしてもらえる同僚にどんどん貸し出して楽しんでます。こういう部分で共有できるのってありがたいことだと思ってます。実はこの4月の異動でその仲間がかなりの数居なくなってしまったのがけっこう寂しかったりして(もっと集中して仕事しろってことですね)。
minkuさん、もしうちに来たら時間の可能な限りしばらく引きこもっちゃうかもしれませんね。
by cs (2006-06-25 23:45) 

ちづ

なーんとなく、やってみよっかなー。
くおいるさんの部屋、CDに溢れてそうなイメージでした。既に。
by ちづ (2006-06-26 23:36) 

cs

ちづさん>
コメントどうもありがとうございます。
その通りでした。
まあ、壁が一面CDラックっていう話はすでにしてた気もしますからね。
プライバシーだし、リクエストはちょっとなと思ったんですが、もしよかったらバトン受け取ってください。
by cs (2006-06-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。