So-net無料ブログ作成

お色バトン、って何? [バトンあれこれ]

色にたとえると浅黄だと言われました。
かれこれ縁あって7年くらいの付き合いでもありますね
猫神輿 雷造くんからの
「お色バトン」
って、何?(ブラックバラエティみたい)
だいぶ遅くなりましたが、upしておきます。

★ 自分を色に例えると?

服を選ぶので好んでいるのは黒・灰・白の組み合わせか茶とか
webで好んで使いたがるのは青・緑系かセピアっぽいもの
で…例えると?半透明とか(って、色じゃないじゃん)。

★ 自分を動物に例えると?

前になんか「動物占い」みたいなのがあって、
それだと該当するのは確か“コアラの中のコアラ”だった。
確かに惰眠は貪りたいタイプです。

★ 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

好きというより、かなりそのダメぶりに共感した「シッピング・ニュース」のクオイル
(なので、HNとして使わせてもらってます)

★ 自分を食べ物に例えると?

ダシ。
旨いかどうかはともかく、繰り返し使えると思います。
あ、でもそうすると飲み物なので、
鰹節ってことで。

★ 自分を飲み物で例えると?

好きなのは抹茶シェイクとか(そういうことじゃないですね)。
豆乳は毎日飲んでます(それも違う)。
じゃあ、ダシってことで。

★自分を花に例えると?

好きなのはニワゼキショウとかネジバナとか
今の時期だとヒメオドリコソウやオオイヌノフグリが咲いてていいですね。
例えが浮かばないけど、とりあえず野草で一年草ってことで。

★次に回す5人を色で例えると?

○kumiminさん:色じゃなくて模様だけど、黒のトラ縞
○mikakoさん:白みがある赤からオレンジへのグラデーション(ほんとは桜色とか思い浮かんだんですが)
○ちづさん:茶の混じった黒(なんか、勝手なイメージとして瞳の色っぽい印象で)
○smile-moonさん:pale blue(新しいスキンのデザインとか、Fly,Daddy,Flyの印象で)
○madoccoさん:萌黄色というか緑黄色というか、目に優しいearth color
もし面倒じゃなかったら、どうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちづ

名前が出されてる。
瞳の色は確かに茶色系ですね。色素薄いんです。瞳も肌も。
どうもありがとう。えーと、バトンがたまってきた・・。近々やってみます。
by ちづ (2006-04-24 23:33) 

cs

ちづさん>
こっちにもコメント、どうもありがとうございます。
えーと、気が向いたらで、いいです。
色素、薄いんですね。自分のイメージではあくまで雰囲気ってことで言ってみたんですが、色素は薄いかもしれないけど陰影がしっかりあるっていう印象ですので。
by cs (2006-04-25 00:45) 

ちづ

バトンやりましたよ。
やってみたら、けっこう質問内容が、前にやったバトンとかぶっていましたが、ほかのたまっていたバトンと一緒にやってみました。
陰影ね・・。
色素が薄いせいで、夏は外を歩くとまぶしいです。
by ちづ (2006-04-25 22:15) 

cs

ちづさん>
質問内容、確かに一部他でも聞いたことがあったようなものも含まれてました。
まあ、気分が変わると回答も場合によっては変わるだろうし。
これから読ませてもらいにいきます。
そう、陰影。って、曖昧な言い方で何指して言ってるのか伝わりにくいかもしれませんが、少なくとも自分はいいニュアンスで使ったんです。
夏はまぶしいって、気温も含めて厳しいですね。紫外線量ではもう今度の週末の連休あたりから十分多いはずなので気をつけましょう。
ではまた。
by cs (2006-04-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。