So-net無料ブログ作成

「運命じゃない人」 [cinema]

実はこの作品、それほど期待していませんでした。というより、ノーチェックでよく知らなかっただけですが。監督・脚本の内田けんじ氏はPFFスカラシップにより製作されてこの作品が完成とのことで、遡ると「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督や「青い車」の奥原浩志監督、「ハッシュ!」の橋口亮輔監督なども名を連ねているのでやはり馴染み深いラインだったのにあとから気づきました。
内容はとてもテンポよくSABU監督の脚本のように転がって先の読めない展開に、ごく普通でリアルなキャラクターに親近感が沸く主人公とちょっとしたきっかけが思わぬ顛末を招くこれまた不思議と納得のいくキャラクター(作られてる感じがしないというか)それぞれが過ごす時間の見せ方が楽しくて、あっという間に終わってしまいました。狙ったかどうかとなると、もちろん用意しているはずではあるだろうけど押し付けがましくないユーモアの感覚は素直に笑えました。

運命じゃない人+WEEKEND BLUES ツインパック

運命じゃない人+WEEKEND BLUES ツインパック

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。