So-net無料ブログ作成

「容疑者 室井慎次」 [cinema]

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


TVシリーズなんて後追いだったんですがとても好きなシリーズで、封切りとなって、早速観てきました。室井さん、主役だとやはり一層硬派になりますね。単に会話の中でしか登場しなくても和久さんが元気で心配してるだなんて、それだけでちょっとウルウルしてしまいます。君塚良一監督は「MAKOTO」も観ました。脚本だけでなく、演出でも前作よりじっくり腰をすえて撮られたんですね。このところ目立っているハリウッド式の予算のかけ方ではなく、日本映画の正統的な後継者として丁寧に製作されている印象がありました。それがいいとか悪いとかではないんですが、ご自身が好きで観てきた映画に色濃く影響された映像をこだわって撮っている、陰影の深い落ち着いたトーンの味わいが渋かったです。今回登場の弁護士軍団も、今後まだ次の企画が実現したときにちらっと出演しても面白そうなキャラクターが揃っていて、そういう楽しみもありました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

mie-ta

さっそく見てきましたね。初日に見てきました!
君塚監督だけに、MAKOTOとのリンクもあるんですよ。・・・2月14日。
MAKOTOでは妻が交通事故に遭ってしまった日で、容疑者では室井さんが
逮捕された日なんです。
今回踊るシリーズに初登場した佐野さんも哀川さんも、以前君塚さんと一緒に
お仕事してたのんで、やりやすい現場だったそうですよ。まぁ、それよりも哀川
さんは柳葉さんとの付き合いが長いか。
by mie-ta (2005-08-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。